日常を科学する

日々起こっていることを科学的に考察してみます

焼き鳥ランキング(三宮)

1位 アヒル

2位 地鶏焼鳥 有鳥天

3位 (未定)

 

以上が、私のランキングです。

「だんご」「炭玄」も行きました。とても美味しかったのですが、3位の枠は少し保留にさせて頂きます。

(「炭焼 もくもく」「炭トリウオ (ハナレ)」「トリットリアバンブー」「鳥舎 セイゴロリン」・・・まだまだ美味しいと評判の店々には行けてませんので、随時更新していきたいと思います。)

 

〜アヒル

アヒル

食べログ アヒル

・予約の取れない人気店

月-木あたりでも1ヶ月弱ほど予約が埋まってました。

※店員さん情報

席予約が埋まっていても、その後に席の予約を埋めることはしないそうです。

だから、20,21時以降は空席ができるタイミングがあるとのこと。

「電話で空いたら教えてください」と連絡しておけば、席を確保してもらえるみたいです!

この方法を使えば、予約が埋まっている日でもアヒルに行ける可能性が高いと思われます。

 

コスパ最高

二人で行ってアルコール飲んで、刺身盛り合わせ、サラダ、串10本くらいで6000円いきませんでした。

メインの焼き鳥は、1串に刺さってる肉がとにかく大きい。

なので、串10本くらいでもすごく満腹に。

二人で行く際は串1本をシェアして頼んだ方が、いろんな部位を楽しめると思います。

(隣のお客さんは2本ずつ頼んでいたみたいで残されてました。。。)

 

・日本酒

季節物も含め日本各地の地酒が取り揃えられています。

飲み比べもあって、いろんな種類楽しめると思います。

 

地鶏焼鳥 有鳥天

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28029118/

美味しかったという記憶はあるのですが、ほとんどうる覚えです。。

あまり情報提供できませんが、ご了承ください。(また行った際に更新いたします)

 

・お酒

ハイボールが美味しかったです。

 

・営業日

日曜やってないので注意。

 

(番外編)

名古屋のオススメの焼き鳥屋さんもご紹介しておきます。

竹橋

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23053612/