日常を科学する

日々起こっていることを科学的に考察してみます

よしにゃの名古屋おすすめ美容院 <Prier>

夫のよしにゃです。

今日は美容院に行ってきました。

名古屋駅近く(国際センター)にある「Prier」さんに通ってます。

 

新規限定クーポンなどよく活用するため、美容院を転々とする私です。

(リピートするところは、気に入ったカットしてくれた美容院や誕生日クーポンなどでくれるとこでしょうか。)

この「Prier」さんはリピートしています。(ここ3回はずっとこちら)

 

リピート理由はこんな感じ。

<安い>

メンズカット 3240円(税込)です。(ミニモ経由です。ホットペッパーだと4000円とか?)

<担当の人>

カットしてくれる方の感じが良いです。太ってて愛嬌あります。

金髪パーマの芸人みたいな感じ。

男の方なんで、髪の相談もしやすい。(薄毛対策とかも?!)

<結婚式前>

結婚式前の髪型で失敗したくないので、何回か通ったところで切りたい。

 

他にも感じるメリットとしては、国際センター付近だと、車でも行きやすい

駐車場料金も200円/h(休日)なんで。

 

デメリットとしては、場所がわかりにくい

Google map 開いて歩いてても迷いました。(過去2回)

雑居ビルの2Fなんでビル名で調べるとと良いかも。

 

また、今日は午前中に美容院に行って、ランチをその辺で食べました。

 車置いて、近くでランチ行けるのもいいですね。この辺は美味しい店も多いし。

本日のランチは、こちら。

www.hotpepper.jp

評価は40点。詳しくは別記事で。